三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

もみの木の宿 明治荘

リフレッシュ休暇も今日で終わり、結構リフレッシュできました、

昨日、宿泊した「もみの木の宿明治荘」は中央に樹齢150年のもみの木を中心とした庭園を囲むように客室があり、すべての客室からこの庭園を見渡せます。

f:id:MVM:20180329153745j:plain

池には、鯉が4、5匹泳いでおり、(多くないのが良いですね。)

1階の部屋からは直接庭に出ることが出来、庭を散策できます。この写真はガラス越しに写しているのですが、すべての部屋のガラスは当然ですが、汚れ曇りがなく、旅館のスピリッツを感じました。

お風呂の洗い場のお湯、部屋のお湯もすべて温泉(源泉かけ流し)、ふろ上がりに洗い場のお湯をかぶっても、効能を洗い落とすこともありません。顔を洗うのも温泉で洗えば皆さん男前、美人になります。私で実証済み(笑)

夕食は、周りの人、時に外国から来られている人が、写真を撮っていたのでアマノジャクの私は、写真を撮りませんでした。

私がチョイスした夕食は、松葉ガニを一人2杯使ったカニ尽くし料理、付け出し、1杯をそのままのボイル、カニ刺し、カニの天ぷら、焼きガニ、カニスキ、具にカニのみを使った茶わん蒸し、ごはん、吸い物、デザート、とことんカニを堪能しました。

特に、焼きガニは香ばしくカニの甘みがでいて最高に美味しかったです。ごめんなさい食レポは苦手ですが挑戦してみました。

f:id:MVM:20180329153731j:plain

朝食の説明は抜きにして、。館内に食事ができるレストランやカラオケもありませんが、本当に静かでゆっくり過ごせる宿です。

三朝温泉にある温泉宿の半分近くは泊まっていますが、ゆっくりとされたい方は、ぜひ「もみの木の宿明治荘」に行かれてみればどうですか、私のおすすめ宿です。