三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

怒り

最近、カルシュウムが足りないのかすぐに怒ることが多くなった。今日も後輩の一言に大声をあげて怒っていた。傍から見たら後輩がパワハラを受けているようで、可哀想そうに感じていたのではないか、私は、幼いころからおとなしい子供でしたが、切れると何をするかわからい性格、自分を抑えられなくなってしまう。今は非常になかの良い友達ですが、中学の頃、番長と呼ばれていた彼に、おとなしい私が切れて殴り合いのけんかになり、先生が引き離すまでけんかをやめなかったことがありました。彼が「あいつを怒らせると怖いぞ」ということを言ってくれたおかげで、過ごしやすい学生時代を送ることができました。けんかをして仲良くなるというレトロな話です。

同窓会に行くと「もっちゃんに角材で殴られた」というやつもいて、おとなしい私は全然覚えておりません。みんな曰く「やられてたやつは覚えてる。」 

そのような性格の自分を変えなければいけないとコンサルを受けたり、セミナーに参加したり、自分主催で勉強会を開催したりと行動しておりますが、根本的な人格は変われないのです。

ただ、このエネルギーを別の方向にもっていくことを何年か前から始めています。其の内、三宅さんは仏さんのような人だといわれると思います。多分(笑)