三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

目標達成

私には、大きな目標があり、それを実現するために何かを捨てなければと思っております。

“何かを得るために何かを捨てなければならない” と言われた人がいましたが、私も昨年11月から、大好きなゴルフをプレーしておりません。みんなから「極端だと言われるのですが、」本当はめちゃくちゃゴルフに行きたいです。

昨年、GAP取得に向けての指導が、通常の仕事にプラスされてたこともあり、必然的にゴルフに行く回数が減り、其の内行かなくなりました。ただ、どうしてもプレーしなければならない場合は、強固に断り続けるる必要があるのか?(意思が弱い、)

来週より、丹波に住みます(単身ですが)。週2日は定期的に本社に出社、それとは別に会議や問題が起こった場合にも当然本社に出社します。今は昔と違ってSNSが発達していますので、丹波にいて本社で行うだいたいの仕事はこなすことが出来ます。

いい機会なのでテレビを買わないことにしました。どこまで耐えられるか、今年の目標で “年間150冊の本を読む” と決めたのですが、本日までに読んだ本は30冊前後です。だいたい一週間に1冊から2冊程度のペースです。

家に帰って本を読もうとしても悲しいかな、テレビに負けてしまします。

今回、丹波に住むにあたり、1週間に2冊以上の本を読むように決めました。

丹波ではテレビのない世界を体験したいと思います。

(どうしても見たい番組は、録画して週末神戸に帰った日に見ます。意思が弱いと言われそうですが!)