三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

活動拠点

丹波市への引っ越し終了。

部屋の中は全然かたずいていません。冷蔵庫・洗濯機・オーブンレンジ・照明器具も設置完了、後、台所・浴室・洗面所・トイレに関しては地元のホームセンターで、ある程度揃えましたが、買い物忘れが多くてこもります。それにつけても初期投資が予想以上にかかりますね。家電は中古、テーブルも椅子もキャンプで使用していたもの、部屋の掃除は、箒と雑巾(嫁が掃除機を買うことを断固拒否)なんて昭和な生活なんだ。

ショックを受けたのはラジオがはいりません。ポケットWi-Fiも県外、最悪なのか、最高なのか、テレビも買わないので、結局夜は本を読むしかありません。いつまで耐えることが出来るか、自分自身との戦いが始まります。

f:id:MVM:20180512165556j:plain

私の部屋、2階から見た景色、表側です。

f:id:MVM:20180512165949j:plain

裏側です。薬草公園や薬草の湯などが近くにあり、それ以外にも名所は結構ありますので、ぼちぼち紹介していきます。