三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

就寝時間

12日から丹波に越してきて一番変わったことは就寝時間と起床時間、前にも書きましたが、丹波にいる間はテレビを見ないと決めたため、テレビを置いてません、ラジオも入らない、ポケットWi-Fiを持ってきましが県外、夜やることは夕食作り、お風呂、本を読み寝るだけ、夜8時には食事、お風呂とも済んでおり、それから読書ですが、1時間もしないうちに眠たくなり、9時には就寝、早く寝るので起きるのも朝の3時過ぎに目が覚めます。それからコーヒーをいれ、6時まで読書、スムージーを作り、6時半には出勤、今のところこの繰り返しです。今までは夜12時ごろ就寝、朝の5時過ぎに起きて、7時前後に出勤していました。

丹波の出勤時間は6月後半から9月中旬まで5時50分(6時始まり)となります。その代わりお昼休みは12時から3時までの3時間、農家は一番暑い時間帯には作業をしません。

 

田舎にいると色んな小鳥たちが奏でる声を聴きます。どんな会話を交わしているのでしょうか、

この前、掛け合いのように泣く鳥たちをみつけたのですが、求愛でもしているのでしょうか、ここでは一人なのでなんか羨ましくなりました。