三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

山々の輝き

午前中は本社にいて、12日に行われる熊本県生産者会議の準備を終えてから、丹波野菜工房に来ています。今日は快晴で風もあり山々が輝いております。それを喜ぶように小鳥たちがさえずっており、なんとものどかです。

昨日は、午後から会議や打ち合わせが続いたこともあり、精神的に疲れました。追い打ちをかけるように、私が携わっているGAPやHACCP関して評価されていない発言があったりで精神的に弱い私は落ち込みました。

多分、発言した人は、「それも大事だが、今やらなければいけない事はそれではなく、今起きている問題を解決することではないですか」 と言いたかったと思います。

私の考えは、“緊急で重要なこと” も当然大事です。すでに問題解決に動いております。

もっとも私が大事だと思うことは依然ブログでも書きましたが、会社にとって先を見据えた動きだと思っております。“緊急ではないが重要” な事こそ一番大事では、だが、突っ込まれる私が一番悪いのですが、目指せ『パーフェクト』

今日の山々のように私も輝くぞ~、「もともと頭は輝いているやん」と突っ込まれそうですが、(笑)

丹波の山々の神様、私に癒しを与えてくださりありがとうございました。

明日は地域の清掃活動に参加します。