三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

友達Y君

先週、旅行会社のY君が当社に顔を出し、私の「顔を見たかった」とうれしいことをのたまわってくれました。

Y君は以前、私のブログに登場した友達です。私の後輩と3人で食事をしたことを書いたと思います。年代も違う3人が食事をして、それぞれの話が面白かったのを昨日のように思い出されます。

さて、Y君は旅行会社で法人、個人向けに色々と企画をし、時には飛び込みで営業をしております。当社にも飛び込みで来たらしく、ベビーリーフの生産20周年記念に旅行を企画した時、総務に「良い旅行会社知らない!」と声をかけたら飛び込みできたY君を紹介されました。早速彼を呼び企画書を作ってもらい、私の希望も入れてもらった企画で20周年記念旅行が行われ、生産者の皆様方にも喜んで頂きました。

彼も飛び込みで営業をした顧客から、初めて企画のオファーが来たので非常に喜び、その後もチョクチョク顔を見せるようになり、何回か会う内に友達のような関係になった次第です。彼は入社3年目の若手、私の息子と言ってもおかしくない彼ですが、私は友達と位置付けております。Y君勝手にごめんね!

今度下の娘が「食事でも」と言ってましたので3人で食事をしましょう。

私の息子になると大変ですよ!(笑)