三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

ネズミ捕り

悲しいお知らせです。

昨日、丹波の住まいに帰ってみると、ネズミが悪さをした後があり、せっかくネズミが寄付かない機械を設置したのに、これは、仕方がないと思い、ネズミ捕りの粘着シートを2か所設置しました。

夜中、物音に気が付き様子を見に行ったら、一つのシートに2匹かかっており、朝、再度確認すると違う粘着シートにも一匹かかっておりました。(私をなめたネズミもいたのでしょうか、)かわいそうですが、3匹ともまだ生きておりました。

まさか3匹とは、試しに今日もシートを2枚違う場所に設置しようと思います。

ネズミの復讐が怖いです。