三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

こんだ薬師温泉ぬくもりの郷

丹波に来たまなしに、温泉に入りたいと思いネットで探してみると、車で40分ほどの所に “こんだ薬師温泉ぬくもりの郷” という日帰りの温泉をみつけ、休みの日に行ってみました。

源泉は地下1300mからひいており、源泉の温度31度 効用は、疲労回復、神経痛、筋肉痛、五十肩、関節のこわばり、慢性皮膚病、慢性消化器病、切り傷、やけど、慢性婦人病、きりがないのでこの辺で、

効用は42度以下の温度でないと効き目が薄くなるので施設では、41度の大浴場、39度の中浴場、38度の小浴場、31度の源泉、、露天風呂は、38度と32度(夏場の設定にしていると思われます。)

山のふもとにあるので眺めも良く、館内、レストランなども充実しております。

おすすめの日帰り温泉です。ただし、土日祝日は相当混むので、平日がおすすめです。近くに来た際は一度お寄りください。

f:id:MVM:20180720071049j:plain

f:id:MVM:20180720072603j:plain