三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

同級生

昨日から来週水曜日まで休みを頂いております。

久しぶりに中学の同級生がやっているスナックに行き、友達や友達の同級生たちと話をしていると、よっぽど楽しかったのか、酒に弱い私がウイスキーのロック3杯と水割り1杯を飲んでいました。ママは私が酒に弱いことは知っているので、グラスが空になると「まだいける」という顔をするので、お代わりをお願いしていたのですが、途中からママが気を利かしてくれ、グラスは水だけになっていました。

どんな話をしていたか、見事に店は還暦を迎えた人たちばかり、私を入れて男4人女2人、想像がつくと思いますが、下ネタ連発(20代の人達が聞くとすごく勉強になったと思います。なんせ経験豊富な昔若かった女性たちの性の本音が無料で聞けるのです。)

親の介護の話(同窓会でもそうですが、必ずこの話は出てきます。50代から60代の年代の方は、2人に1人は抱えている問題ではないでしょうか、)

女性の化粧の話(女性はいつまでも綺麗にしていなけれがならないと女の人が言うのですが、ある男が「俺はスッピンの方がいいけど」というと、女性達から猛反発を受けて、謝っておりました。そこで、嫁の話をしなかったのですが、嫁は私といるときはほとんど化粧をしません。私と外に出るときもです。私は男とみられてないみたいですね。『男を磨かなければ』もう遅いかも)

猛烈に眠たくなったので先に店を出て、家につき横になった瞬間夢の中、ブログもかかずに、

たまにしかいけませんが、安らげる場所があるのはいいですね。皆さんにも安らげる場所はありますか?