三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

ポジティブ

私は、海外で農業に携わる目標を持っております。

会長から丹波野菜工房に常駐を依頼された時、チャンスだと感じで行くことを即答しました。現場で農業と向かい合うことができるからです。

友達から「なんや丹波に左遷か、なんで飛ばされたんゃ」と言われたり、先輩からは「話をきいたけど大丈夫か」などの電話を頂いたり、サラリーマンの場合、地方に行くこと即左遷、降格のイメージなのでしょう。

私は丹波野菜工房の将来にも目標を持っており、丹波に来て4か月、そろそろ具体的に動いてきます。と言いながらわたしは丹波野菜工房の社長ではありますん。

社長にも野菜工房に対して将来のビジョンがあると思いますので、よく話しあってベクトルを同じ方向をむいて行動を起こしていきます。

ところで、台風21号の進路がだんだんと絞られてきました。今回は秋雨前線を刺激して相当な被害をもたらすことが予想されます。進路にあたる方々には備えを万全にしてください。という丹波野菜工房も同じですが、

今年は、いくつの台風が日本を襲うのでしょうか、うんざりですね。