生産管理課 三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

親との旅行

お袋が70歳を過ぎたころから年1回、一泊旅行で温泉に連れて行っております。

お袋方の叔母も高齢になってきたこともあり、毎年3月にお墓参りを兼ねて鳥取に帰っております。その折、必ず三朝温泉に宿泊するのが定番、おふくろとは普段あまり話す機会がないので私から積極的に話しをするのですが、お袋は耳が聞こえにくくなっており、少し大きな声で話をしなければなりません、特に食事をしている時は周りの人に気を使いながら話をするので疲れます。

わたしも後20年(生きていれば)もするとどこか悪くなるなっていると思います。そう思うと声を少し大きくしての会話も楽しまなければと思うようになりました。歳のせいですかね、

今年からおふくろとの旅行を3月と9月の2回に増やしました。本日から丹波の温泉宿に行ってきます。今日は、篠山観光、明日は丹波観光の予定。リフレッシュ休暇を使わせて頂きます。27日は出社、28日は嫁とのデート、29日は後輩の所属する楽団の演奏会に下の娘と行くことになっております。有意義なリフレッシュ休暇を過ごせそうです。

ビーリーフの入荷が減っているなか営業の皆様にはご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません。心が痛みますが、前からの予定ですので楽しませていただきます。