三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

セミナー音源

以前、ズボンのポケットにウ―クマンを入れて洗濯をしてしまい、大枚をはたいて買ったセミナー音源をすべてダメにしてしまった話を書きましたが、最初に買ったセミナー音源が私の考え方と行動を変えてくれた大切な音源でした。

音源の発売が始また頃、バックアップの為に今は使ってないウォ―クマンにも入れていたことを思い出して取り出し、確認すると、“鮒谷氏「目標設定放談会」3時間以上” が入っており、改めて丹波までの道のりで(途中までですが)聞いたのですが、最初聞き始めた頃、腑に落ちないこともたたありました。

2年近くたって改めて聞くとこの音源の影響で意識して行動してきたこともあり、そうだそうだと聞きながら相づちを打っている自分がおり、それと新たな気付きもありました。おそるべし鮒谷先生、

私も音源の中にあるように多くの目標を掲げましたが、ほとんど達成できておりません。というより目標がすぐには達成できないような高見に設定しているので、

この音源の中で目標を立て、考えて、考えて行動していくことを続けることによって人は変わっていくといっております。変わるのに数か月から数年かかりますが、途中でやめっるようなもったいないことはしないようようにとも言っておられます。

皆さんも自分を変えたいのであれば、壮大な目標を掲げて行動してはいかがでしょうか、これからも私は掲げた目標に向かって考え続け行動し続けます。

でもなかなか自分自身は昔と変わりませんな、あと何年かかるやら、

鮒谷氏はメルマガを発信しております。興味のある人は「平成進化論」で検索してみてください。