三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

結婚記念日

本日は30回目の結婚記念日

彼女は学友の妹、自転車で全国(すべての都道府県は周り切れませんでしたが)をまわっている時に中継点(兵庫県但東町)として学友の家に泊まっていたので、彼女のことは小学生高学年の時から知っていました。家には、彼女が中学1年生の時に私と二人で撮った写真があり、今見ると不思議な気分になります。

ブログでは、気が強くしっかり者の妻として登場してきますが、事実です。(汗)

だからこそ、家を建て替えた時のローンも15年で返済し、二人の子供たちも大学に入れ立派な社会人として育ててくれました。そして一番感謝をしているのは、私の母と同居し30年間、もめることも無く上手く接してくれていることです。不満もたくさんあると思いますが・・・・ 母からも妻の悪口を聞いたことがありません。私は幸せ者です。

会社の若い人に時々言うのですが、「私が今まで一番の仕事をしたのは、彼女を結婚相手に選んだことだと、」この話を妻すると、「自分の印象をよくするために使うてるやろ 」多少あるかも、汗 30年間も辛抱していただきありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。丹波にいるので、今までのように二人で食事には行けませんが、またの機会に行きましょう。