三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

鹿の親子

先日、丹波の住居から車で10分ほどの所にある妙見富士カントリークラブでプレーを楽しみました。

白川ゴルフセンターのオーナーに教えていただいた成果を見せる絶好の機会でしたが、結果は出ませんでした。ただ、ドライバーの制度があがりOBを出さなくなったこが、1つの成果と言えますが、これからスコアーを縮めるのにはやはり寄せの技術をあげること、一緒にラウンドした70歳半ばの方は、元シングルプレイヤーで寄せが上手い、それとドライバーの飛距離はコースによっては、悲しいかな負けておりました。

私の師匠曰く「飛ばすのは腕力ではなく右手の力を抜いて左手でボールを叩くこと、力はいらない、女子プロを見ろ」 今はどうであれ師匠の言うように練習していけば必ず大きな成果が出ると確信しております。その後は他に上手な人に教えを請い、そして自分に合った練習法を考え出す。世阿弥が言った「守破離」ですね。

目標は大きくシングルプレイヤー、(宣言してしまった。汗)

f:id:MVM:20181028215814j:plain

コースに鹿の親子が食事に来ていました。