三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

友達と先輩

夜、ゴルフの練習をしに白川ゴルフセンターに行ってきました。

同級生の支配人は、寒い寒いとストーブを出したはいいものの灯油が空、ちょうど相棒のかわいい女の子が来たので、あわてて灯油を買いに行き帰ってきて、灯油が高いとぼやいておりました。

可愛い女の子は、中学の同級生でテニス部、今以上に可愛い女の子でした(当然ですね、汗)女の子が入れてくれた美味しいコーヒーを飲みながら友達の噂話などをしていると、私の高校の先輩で女の子の兄夫婦が練習に来ました。

ここでも同窓会コンペの話や卒業生に名簿の購入や寄付のお願いをしつこくしてくる電話の話で盛り上がり、先輩は無視してるそうで、「誰か寄付する奴もおるやろな、」と言った時に思わず「私は1万円しました」と言いそうになりました。

そうです。今までは無視していたのですが、還暦を迎えて思わず母校愛に目覚めたのか今年はしてしまいました。

皆さんも母校である同窓会事務局から同じような電話がかかてきませんか、皆さんはどのように対応しているのでしょうか?