三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

男性の意見、女性の意見

昨日、丹波から戻ると彼女(妻)に「カードの引き落とし額が大きい、何に使ったか説明してくれる。」といきなり言われ、最初は相手にしていなかったのですが、あまりにひつこいので、「ジャケット、ベスト、シャツ、セーターを買った」というと、「明細はどうしたん、見せてよ。誰の許可を得て買い物したん、予定外のお金が出ると困るねんわかる。」怒りのボルテージが最高の時に運よく携帯に生産者から電話あり、話をしているうちに部屋を出て行ったので一息付けました。

気まずい夕食をとったあと、気分転換に白川ゴルフセンターに行くと、支配人を入れて友達が3人来ており、とりあえずカードの使いすぎだで彼女に怒られた話を聞いてもらうと、女友達は、「それは奥さんの言う通りやで、奥さんは家庭を守ってるねん。急に予定していないお金が出て行ったらこまるねん。三宅君わかる。」とここでも説教、しかし男友達からは、「三宅が稼いだ金やろ堂々としとかんかい、」𠮟咤激励を頂きました(ちなみに男友達は独身、一人はバツイチ、説得力なし)。まあ、今後はカードを使う前になぜ必要かを説明してカードを使うようにしたいと思います。でも、でもですよある程度自由に使わせろ言いたい気持ちもあります。みなさんの家ではどうでしょうか?

話は変わりますが、こないだ娘が録画していた番組を私が消去したので、その代償として家の近くの北海ラーメンに、嫁いだ娘も呼んで、娘2人と3お昼ご飯を食べに行きました。たわいない話(朝ドラの「まんぷく」について)で会話が盛り上がり、とても楽しい時間を過ごせたこと娘に感謝します。ちなみに彼女は友達とランチ、私の悪口を言ってスッキリした顔で帰ってまいりました。

f:id:MVM:20181124204028j:plain

ごめんなさい。セットで頼んだので、別々で出てきたため食べた後の写真になってしまいました。

明日は、52名の同級生が参加する33会のゴルフコンペが開催されます。

久々の優勝を狙っていますので、明日良い報告ができるようにプレーしてきます。