三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

意識

昨日は、引き続き苫小牧の生産者様の圃場と農産物取扱い施設での指導を行いました。

今回の生産者様は直接ではないですが、夏にベビーリーフを供給して頂いており、毎年4月には訪問して、圃場を見学させて頂いております。

今回、指導をすると言う立場で圃場を見ると色んな事に気づかされます。その時にふと思ったのですが、私は普段、物事において意識をして行動していることが多いのかどうかと考えた場合、確かに何気に思ったことを行動に移しているだけで、そこには強い意識があるとはいえません。物事を見ている時も同じだと思います。

しかし、高い目標を持ち達成している人たちは、日々の行動や物の見方が意識的に行われており、その為、色んな事に気づき、その気づきを活かしながら目標を達成していくプロセスを持っている人だと思います。

私も高い目標を持っておりますので、強い意識を持って行動していけば達成できと思うようになりました。

皆様はどんな目標を持って、それを達成するために意識して、どのような行動をとられてますか?