三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

平成最後の忘年会

本日は、我が社の忘年会、平成最後の忘年会です。

昨年から若い社員を中心に、いろいろなも催しを考え、今年も大いに忘年会を盛り上げてくれました。

グループ対抗のゲーム、最初のゲームは、この写真の人は誰でしょう。小さい時の写真から小学生、中学生、高校生と年代別に4枚の写真が出てくるのですが、1枚目で正解すれば高得点、枚数が進むにつれて点数が下がてきます。なかなか当たりませんね。

次のゲームは二人羽おり、ケーキをお箸で最初に食べ切ったチームが高得点を勝ち取れるゲーム、元気な社員が隣りの社員の顔にケーキを擦り付ける愚行にでて大笑いをかっておりました。最後は、目隠して果物を食べ、お題の果物はどちらかあてるゲーム、結構簡単ですが、私は昨年同様キウイで間違えてしまいました。

この結果私たちのテーブルDチームは最下位いだと思います。

f:id:MVM:20181205000220j:plain

場所は、神戸北野のキタノクラブ、食事はバイキングで大変美味しゅうございました。

f:id:MVM:20181205000446j:plain

途中に思いついて写真を撮ったので中途半端ですいません。生春巻きが絶品でした。

2018年も後26日で終わります。ベビーリーフの最大のイベントクリスマス週が後2週間と迫ってまいりました。明日から熊本出張、クリスマス週の出荷どうでしょうか、本日も異常な温かさでしね。