三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

寝ていて考えたこと

今日は、丹波野菜工房を休んで宿舎で寝ていました。

朝起きた時、熱っぽく丹波野菜工房の社長からもみんなに移ると困ると言われていたこともあったのですが、クスリのせいか非常に眠たかったこともあり、休んでしまいました。ただ、良く寝たせいか午後から咳も止まり、だいぶん体調も良くなったので神戸に帰ってきました。(今の薬は良く効きます。)

昔、勤めていた会社で今は会長ですが、当時の社長から言われたことを守ってまいりました。「遊びで休むのはいいが、風で休むのは最悪だ」要するに「自己管理ができていない私が最悪だ」ど言われたのと一緒です。それ以後、会社に迷惑だったと思いますが、微熱ぐらいでは仕事を休まず出社していました。

昨日書いたブログの続きになりますが、寝ている時に思ったこと、私がいなくなっても丹波野菜工房も困らない。本社にいなくても本社も困らない。ええ~え~~~存在感なしかよ。最悪です。

もし、もしもですが会社の経営が悪ければ、リストラの一番手です。寝ながらこんな事を考えていました。

f:id:MVM:20181214235659j:plain

あまりにもキッチンが寒いので電気ストーブを買いました。あったか~いです。