三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

団地からの引っ越し

同じ団地に住んでいる中国人のR君が20日以後に引っ越しします。

お別れの会ではないのですが、もう1人団地に住んでいる若いY君と3人で食事をしました。このメンバーで食事をするのも3回目、以前書きましが、食事会で結構刺激的な話がお互い聞けるので、R君は食事会の事を勉強会と呼んでおり、毎回楽しみにしているようです。

彼が今度借りる家は1軒屋で母屋8部屋、離れが2部屋、それに広さはよくわかりませんが家の前に畑があり、家庭菜園もできます。それでなんと今借りている団地の家賃より1万ほど高いだけです。山のふもとですがさすが田舎ですね。

彼の夢はいちじく栽培で生計をたて、3年後に永住権を取ることです。彼の人懐っこい性格と地域に貢献しようとする姿勢が受け入れられ、彼に協力する人も多く、彼の夢は必ず実現すると思います。私も応援しております。

今度は、デカい家で食事会(勉強会)をしましょう。