三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

暖かいクリスマス

今年のイブは昨年とは違い暖かいクリスマスになりそうですね。予報では10度で最低気温は3度となってましたが、」

日中は太陽が出ると暖かく、12月中旬とは思えない暖かさでした。今週は週末にかけて平年より気温は高いようです。ただ、天候が悪いため、予定通り荷物が入荷されるか心配ですが、ある程度減るのは想定して発注を上げておりますので、クリスマスまでの出荷には問題がないと思います。

問題があるとすれば年末年始の出荷に対して入荷数量が足りるかどうかだと思うので、営業の方と話を聞きながら生産としては荷を揃える為に動いております。

何回も同じことを書きますが、生産にとってはクリスマスや年末年始に出荷できるように栽培を合わせるのは至難のわざです。

今年も後14日ほどで終わりますが、まだまだ息の抜けない状況がつづきます。