三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

友達の店にご挨拶

年末に向けて忙しくなるので、今日は “こみつ” を持って友達が地元で営んでいるお店に少し早い年末のご挨拶をしてきました。

f:id:MVM:20181218223240j:plain

密が非常に多リンゴです。

先ず以前書いた鉄板焼き屋の “圭” に行き、ママの和美ちゃんや中学の同級生たちとたわいない会話で、笑いが止まらない楽しい時間を過ごしました。

その後同じく地元でスナックを営んでいる “紗蘭” に行き、ママのあきやんと二人で深い話をして時を過ごし(私が店を出るまで珍しく客が来なかった)「来年もよろしくね」と言って店を出ました。

丹波にいることも多くなったので店に行く回数も減りましたが、逆に言えばこのような時間を数ヶ月に一回の割合で楽しく過ごせる場所があるのは、私にとっての心のリフレッシュになっております。

f:id:MVM:20181218225053j:plain

会社の後輩が、昭和の臭いがすると言ってたスナック街です。とても落ち着きますよ。

和美ちゃん、秋ちゃん、来年もよろしくお願いいたします。