三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

娘とデート

 生産管理課 三宅基之

本日は、運転の練習をしたいということでしたので、娘のドライブに付き合いました。
娘が運転中、足を突っ張っる場面が何回もあり、運転もしていないのに何倍も疲れました。ただ。ドライブ途中のレストランで、物事に対いして、お互いの考え方を話しあえた事は、私に数々の気付き与えてくれました。会社のブログに毎日upしていることに関して娘は「会社のブログを使って毎日父ちゃんだけが書いてたら、極端やけど、読んだ人が父ちゃんの考え方が、会社の考え方としてとられるんちゃうん」私「読んでもらえないことを前提で書いているのと、まだまだ、成熟した文章が書けていないので、ただのおっさんのたわごとと思てるで」「なせブログを書きだしたか、まず、ブログを書くと決めたらいろんな物事に気が行くようになる。脳が素材を集めようとするから、次に1年間書き続けたら自分が変わると思う。最後に人と会ったり、本よ読んでインプットしたことをアウトプットするためやねん。」娘「そしたら別にブログやなく、日記を書いたらええやん」私「日記のような忘備録ではなく、気になった言葉(本、新聞、映画、テレビのドラマ、出会った人の言葉等)や物事に関して感じたことなどを書き留めている」「しかし、さっき言ったアウトプットするのには、ブログだと思う。」娘「何も会社のブログ使わんでええやん」私「会社の女の人か三宅さんが会社のブログを占有されているとみんなに送るメールで書かれていいたので、そろそろ自分のブログを立ち上げようと思ってる。私がGAP認証指導した契約農家さんが、全員取得出来たら立ち上げることを決めてたんやけど、今週か遅くても来週中に立ち上げるわ、」こんな調子で、話をしてました。楽しい時間をありがとう。

出来るだけ、このブログから早く抜けることにします。
もう少し付き合ってください。