生産管理課 三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

来客

 生産管理課 三宅基之
九州から生産者のO社長とO社長の下で働いていたY氏が、独立して当社の契約農家さんになったことで挨拶に来られました。
O社長は、ベビーリーフの生産技術は相当のもので、丹波野菜工房が万年赤字の生産者だったのを黒字に変えてくださった大恩人です。
もう10年近く前になりますが、あることでO社長と大喧嘩をして、もう、取引がなくなると思ったのですが、社長から「お互いの立場があるから、今後も五分五分の関係でいこう」と先に言われてしまい、人間的に負けたと思いました。その後、当社の対応のまずさから、またまた取引がなくなると思う出来事があり、其の日のうちに九州に謝りに行くと、社長が迎えに来て「飯食ってないやろ、飯食いに行こ」と言って、すし屋につれて行かれてご飯をよばれたのですが、食事中、今回の件には触れず、私が謝ると「せっかく来てくれたんので楽しく飯を食おう」と、たわいない話で食事は終わり、帰りしなに「これからもよろしく」と言われた。
その時思ったのです。「この人と私には背負っいるものが違う。覚悟が違う。しかし、俺はこの人を越える。」と、いまだに越えることが出来てませんが,いつの日か越えます。
今日は、楽しい時間をありがとうございました。