三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

兵庫県ベビーリーフ組合定例会議

 生産管理課 三宅基之

本日、丹波市山南町で定例会議を開きました。
実は、5日に開く予定でしたが、大きな寒波が来ていたため延期しておりました。ASIAGAP Vor.1の団体認証を取得して初めての会議、団体認証の証書をにコピーして、一人一人に手渡すとき、みんなと一緒に歩んだ道のりが思い出され、心で泣きました。みんな良くついて来てくれましたね。これを継続していくのが大変、それともう一段上のVor.2を目指す事を宣言、私自身3月にその為の研修を受けてきます。しかし、丹波野菜工房の社長が、「Vor.2を目指すに当たり、またコンサルとの先生が来ていただけるんですか?」 私「ここにいるやろう。」 社長「だから、1回ぐらい来ていただけるんですかね。」  私「だから、俺がおるとゆうとるやろ。」 社長「笑い」 みんなも「笑い」 私「苦笑い」 ここで宣言します。必ず、維持審査でVor.2を取らせます。いや取得いたします。

本日、新たな目標が出来ました。新たなスタートの始動です。