三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

イメージ

 生産管理課 三宅基之

昨日、ビジネスには「イメージ」「ビジョン」「想念」が全て(「小さくても勝てます」さかはらあつし著より)
その本に書かれてあった例文と羽生選手の金メダル獲得に置き換えて書きましたが、もう少し詳しく書きたいと思います。

羽生選手のインタビューを聴いていて、彼は、昔からオリンピックで2個のメダルを取るというビジョンを持っていた。
ケガをしてリハビリしている間は、イメージトレーニングを欠かさず行っていた。
そして、平昌に到着した時のインタビューで羽生選手は金メダルを取りますと強い思いを口に出しております。
そして彼の人間性がプラスされて見事金メダル、

皆さん、「イメージ」「ビジョン」「想念」を強く持ち+人間性を磨きましょう。
自分に言い聞かすこともあり、2日間同じような内容になりました。