三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

買い物

 生産管理課 三宅基之

靴とか服は、決めたブランドを買うことが多いです。
靴は、リーガル・ニューバランス 服は、マグレガー・ユニクロ ジーンズはエドウイン、私事ですいません。
小宮一慶著「成功する人のすごいマーケティング」にリレーションシップマーケティング、6つの考え方というのがあります。
6つとは、1、潜在客、2.顧客、3.得意客、4.支持者、5.代弁者、6.パートナー、
1、言葉の通り 2、一回でも商品を買った方 3、リピーター 4、他の商品に浮気しない、5、買った商品を他の人達に進める広告塔になる、6、商品に対する改善などの協力をする。
私は、この内の4の支持者にあたります。今後、当社のベビーリーフも4の支持者 5の代弁者を増やし、お客様に6のパートナーになって頂くように努力してまいります。特に5の広告塔になって頂くには、本の中に書いていた通り、当社の商品に感動していただくような商品作りが必要です。生産担当として責任重大ですが、感動をお届けするベビーリーフを作ります。しばし、お待ちください。

数量限定販売商品です。カッコイイですね!