三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

初丹波

初荷、兵庫県では丹波野菜工房が3日、他の生産者は4日、熊本の生産者では3日初荷の生産者と5日が初荷の生産者がおります。

丹波野菜工房には私が引き取りに行きました。朝6:30ポートアイランドを出発、空の三日月と朝焼けが何とも言えない気持ちにさせてくれました。ありがたいです。

f:id:MVM:20190103214949j:plain

神戸を出るときは2℃でしたが、丹波についた頃は―2℃、止まている車は霜でコーティングされており、宿舎に寄った時の部屋の温度は3℃、今までで一番低い温度でした。これから丹波はもっと寒くなるのでしょう。朝晩の道の凍結が心配です。お正月に作業をしてくださっている作業員に年始の挨拶をしから神戸に帰りました。

丹波の作業員に会っていると心が穏やかになるのは、なぜか、これから答えを探したいと思います。