三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

ASIAGAPVer1維持審査の前日

明日から3日間、ASIAGAPVer1団体認証の維持審査が始まります。

昨年の11月から準備をして来たのですが、いつもの先送り癖が出てしまい結局今日までバタバタしております。

特に私は団体事務局の責任者で内部監査員ということもあり、各組合員の生産者に不備はないか、今日まで走り回ってました。当然、団体事務局も審査を受けるので、準備のために今日は帰るのが、相当遅くなります。前もってやっていれば問題なく審査を受けれたのに、なかなか自分を変えれないですね。

予定は、明日、事務局、終日審査、12日は組合の生産者2圃場、13日は1圃場で審査が行われます。さてさて結果はどうか、

 

今日はきれいな朝焼けが見れたので写真を撮りました。本当は高いところから撮った方がなおきれいな写真が撮れたと思いますが、残念ながら事務所前からの写真になります。それでもきれいな朝焼けでした。

f:id:MVM:20190110180051j:plain