三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

元同僚

16日の夜、札幌で元同僚(M君)と食事を楽しみました。

M君は私より10歳年下、私が単身で東京に赴任している時に途中入社で入ってきた人で、入ってきたときからすごい存在感があり、「M君は将来この会社しょって立ち一人になる」と思っていました。私が退社した後、私が思っていた通り順調に出世し、東京の本部長までなったのですが、今は平社員、何があったか聞かなかったのですが、私も前職で同じ経験をしているのでだいたいわかります。

食事の時は、家族の話やその当時の同僚たちの近況、業界の情報交換などを行い、将来の夢を熱く語り合いました。

相変わらずすごい存在感を醸し出していたので、彼はまた上に登っていくこと思います。

再開するまでの20年間、彼にとっての物語は順風満帆ではなかったようですが、これからの20年、どのような物語を作っていくのか楽しみです。

M君、楽しいひと時をありがとう。