三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

生産者の方と食事

明日、熊本でASIAGAPVer2.1認証取得の第2回目の指導を行います。

明日の始まりが早いため、今日、熊本へ前ノリしました。熊本に行くと最近生産者のUさんとよく一緒に食事をさせていただきます。

彼と話をする度に新しいことに気づかされます。いつもです。誰と食事をするのかが大事で、私は知り合いの学生、若いサラリーマン、友達、社長様と話をしているとわくわくします。面白いのです。私は恵まれているといつも思い、会う方々に感謝しております。

いろんな方々から勉強させていただき、それを私が咀嚼していかに自分のものにしていくか、今後の私の行動にかかっています。

すくなくとも今日の自分は昨日の自分を超えていきたいですね、