三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

同業者

長年お世話になっている同業者の社長が、丹波野菜工房に来られます。

福岡のI社長は、同い年でいつも仲良くさせていただいております。丹波野菜工房を立ち上げたころ、ベテランの社員を連れて丹波まで指導に来た頂き、耕耘・打ち水・整地・播種・灌水など基本的なことを教えていただきました。丹波野菜工房が今あるのは、社長の存在なくしては語れないものがあります。

元気でパワフルだった社長が、2年前の9月に脳梗塞を患い、そのことを聞いた私どもも心配でなりませんでしたが、退院してからお見舞いに行った時に、依然と変わらない社長のお姿をみて安どしたことを昨日のように覚えております。

昨年のMVM商事ゴルフコンペにも参加いただき(シングルプレーヤー)、完全復活を遂げておりました。

その彼が10年ぶりぐらいに丹波に来てくれます。圃場をみて何を言われるか、社長の前田は気がきではないでしょうが、私は楽しみです。

今から谷川駅まで迎えに行ってきます。