三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

グリーンブック

先週の土曜日から今週一杯リフレッシュ休暇をもらております。

今日は、三宮に出て『グリーンブック』という映画を観ました。観終わった後、ジワじわっと心が暖かくなるとても良い映画でしたね、人と人のつながりは肌の色や宗教、国家間の問題とは関係ないものなんだと改めてわかる映画です。

この映画の中で、このような言葉がありました。「勇気が人を動かす」 映画のあらすじが見えなければ意味が良くわからにないと思います。ですからぜひ見てください。アカデミー作品賞を受賞したのもわかると思いますよ。

映画の帰りに、久々にマザーハウスの店に入ったら新作のバックパックに一目ぼれ、衝動買いをしてしまいました。

f:id:MVM:20190320232120j:plain

後ろに洗濯受けが写っているのはご愛嬌で、このバックはシンプルに見えますが、結構機能性に優れております。写真ではわかりませんが、マザーハウスのバックはこれで4点目の購入、小物を入れると結構な数になります。このメーカー気にいってます。