生産管理課 三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

HIBIKI

今日の歩数、現段階で9956歩ブログを更新した後、家の中を歩き回ります。

先週月曜日から始まったリフレッシュ休暇も今日で最後、午前中は借りてきたDVD『HIBIKI』を鑑賞、欅坂46平手友梨奈さんが主演した映画で話題になりました。

午後からはいつものルーティンで図書館、本屋さんに、ライフで野菜の市場価格を調査して帰宅、

平手さんはこの映画の主役が決まり、初顔合わせの時、月川監督に個人的な話合いを申し入れ、「私は響きとして脚本のある部分がおかしいと思うので、脚本を少し変えて頂きたい」といったそうです。それも理路整然となぜおかしいのか、なぜ変えた方がいいのかを説明したらしいです。普通初めて映画に出る人が監督に対して直に申し入れることはないと思われます。ましてや脚本に手を入れさせることは考えられません。

私の推測ですが、響きの性格は、たとえ暴力を使っても自分を曲げない人、友達や久しい人がいじめられたり、侮辱されると自分の気持ちを抑えられなくなり、相手に対して攻撃的になる。

その子が、自分の好きな作家に会うと握手を求める普通の女子高生、作家の名前は呼び捨てにするのですが、「先生の作品好き」と言われた作家は喜んで握手をしてくれるシーンがあります。このあたりのシーンではと思ってしまたのは私だけ、(だいたひかる風に)

作品を通して平手さんの存在感は際立っていました。これからが楽しみです。

批評ではつまらないという意見も多くみられましたが、観た人それぞれの感想があるので、、観た後に自分なりの感想を持ってればいいと思います。、

不思議な響きちゃんに会えますよ。