三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

本日退職

三洋電機におられ殆んど海外勤務をしておられたYさんが当社に来て4年、本日をもって退社されました。

私の隣に来てから2年、色んなことを教わりました。Yさんの奥さまは大学の教授、それも海外赴任中に博士号を取得、娘さんは大学の准教授、Yさん本人も赴任先で修士課程を取得している。私から見たらすごい家族です。

一度奥様とはある集まりでお話しさせて頂きましたが、非常に聡明な方で素敵な方でした。Yさんには悪いですが、Yさんより輝いておりましたね。

最後と言う日にも関わらず、私が速読の資材をネットで購入することを話すと、アメリカ赴任中に教えてもらったと言う速読法をおしえてくれたり、「インバウンドに関して、2018年のこの資料が良くまとまっているので読んでみたら」とくれたり、最後まで教えを乞いました。

縁が切れたわけではないので、近い将来一緒に食事をともに出来れはと考えております。

少しは成長した私を見せたいので、何時までもお元気でいてください。