三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

母の誕生日

母も本日で83歳、毎朝4時頃に起きて近くの菊水山に登っています。そして10時頃に神戸スタジアムにあるフィットネスクラブに行きプールで運動、そして友達たちと話をして12時過ぎに帰宅、この生活を毎日続けております。

本当は、結婚した時に私としては、彼女に遠慮して母と一緒に住む予定はなかったのですが、彼女が「住むのだったら最初からの方がお互いにいいと思う。」と言ってくれたので、彼女が正解だったのか、大きな問題もなく今も一緒に住んでおります。

彼女に感謝です。

f:id:MVM:20190330234153j:plain

クリームまみれのイチゴは、持て帰ってくるときに少し斜めになってこぼれたからだと思われます。やらかしました。

明日書きますが、夙川に行ってきました。

そこでほのぼのとした光景を遭遇したので失礼ですが写真を撮らせていただきました。

f:id:MVM:20190330234654j:plain

私より少し歳が上だと思われる夫婦が花見をしておれました。お弁当を食べながらどんな会話をしていたのでしょうか、ベンチの下にブルーシートがありますので、晴れていたらシートの上で奥様の手弁当を食べていたと想像されます。

私も彼女を誘ったのですが、遠いから行かないと言われたので少し羨ましくこの光景を見ておりました。

いつまでのお幸せに、