三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

1万歩

昨年の健康診断で中性脂肪の数値高く、腹回りも1cmほど基準をオーバーしていたため保健指導を受けることにりました。

3月15日に指導員の方が会社に来られて個人面談、あまり気乗りしていなかたのですが、指導員の方がスレンダーで若くきれいな女の方、指導されている間まともに顔が見終始下を向いてうなずくのみ(シャイなおっさんがそこにいました。私です)でした。

目標体重、目標の腹囲、を決めそれを達成するために3つ実行事項を決める作業を行いその日から実行。

3つの実行

1、踏み台昇降、週5回 1回30分

2、腹八分目

3、昼食も少し食べる。

3か月間データーを作り、2週間ごとにデーター提出、実行されているかの検証を受けます。

私は、踏み台昇降を少なくして、歩く歩数を最低でも1万歩越えを続けております。

体重、腹回りも徐々にですが減ってきております。

f:id:MVM:20190404152102p:plain

昨日も出張先の熊本から新神戸駅ついてそこから約1時間約3㎞を歩いて家まで帰りました。何としても1日1万歩は歩かなければなりません。健保のかわいい指導員との約束ですから、(男はアポです。)

今日も1万歩きます。

皆さん応援よろしくお願いいたします。この経過はちょこちょこブログでもあげていきます。