三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

雪御所公園

平清盛が福原遷都の時に別邸して使っていたと言われている場所です。

ここの川沿いの桜は、昔から地元では有名です。以前書きましたが新開地の本屋がなくなったので、三宮のジュンク堂書店まで足を延ばしております。今日は遠回りになりますが、雪御所公園の桜をゆっくりと愛でて、昨日同様宇治川沿いの桜を楽しんで三宮に、

雪御所公園の川沿いの桜はほんと美しかったです。桜の下を通り、見上げるると桜の顔がみんなこちらを向いているのです。今日も一人でしたが、桜の下にいるときは一人でいるという感覚がくなるのは私だけでしょうか、

f:id:MVM:20190407233455j:plain

桜の道です。

f:id:MVM:20190407233803j:plain

橋の上でしばし見とれておりました。

今年ほど桜をゆっくり見た日はありません。これも毎日1万歩を歩くとを決めたからでしょう。

1万歩を歩き出して今日で3週間、体重は1.2㎏減少、腹囲も1㎝マイナスになっております。まだまだ安定はしてませんが、徐々に目標の5㎏減に近づいております。

5月の最初の日曜日が楽しみです。

今、激しい雨が降っております。桜の花も相当散ることが予想され、小中高の入学式まで持ってほしかったと思っていたのですが、難しそうですね。