生産管理課 三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

第4回生産者会議

昨年の11月以降、暖かく雨が少ない日が今年に入っても続き、野菜にとっては最高の条件がそろっているので、どの野菜も品質も良く価格が安い、特にレタス類はサラダ商材でベビーリーフの最強のライバル、そのレタスが安定的に安い、どうしてもベビーリーフの販売に大きな影響を及ぼします。

ビーリーフはいろんな種類の幼葉がミックスされており、栄養価は非常に高いのですが、なかなかお客様には認知されていないみたいです。私たちの努力不足と思われ、今後の販売戦略に重要なファクターになります。

生産者の方々に今後の戦略等を説明、理解してくれたかどうかはわかりませんが、新しい商材のことでは非常に盛り上がりました。実現させましょう。

昨日昼から丹波に帰って朝5時過ぎに丹波を出て本社に出社、昨年5月15日に丹波に赴任したので、宿舎の前に桜があることを知らなかったのです。昨日満開になっておりました。

f:id:MVM:20190409190232j:plain

2階の宿舎の窓から取った写真です。

f:id:MVM:20190409190348j:plain

手前は麦でです。川沿いにまだ若い桜の木がありました。かわいかったので写真をまたまた撮ってしまいました。

今年ほど桜を観賞し、写真を撮ったことがありません。

さくらさんに感謝です。