三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

鯉のぼり

毎年この時期になると丹波の円応教本部では、大きな駐車場一面に鯉のぼりが舞います。

f:id:MVM:20190416145711j:plain

優雅に泳いでおります。まだたくさんの鯉のぼり奥で泳いでいますよ。

作業員の方に聞いたのですが、今年の鯉のぼりは新しく寄進された鯉のぼりで、昨年の鯉のぼりよりは奇麗ということでした。遠くから見ているとわかりませんが、

確か5月下旬まで泳いでいると思います。

私事ですが、孫が生まれます(4月26日が予定日で)。

娘は、平成元年生まれ、厳密には昭和の生まれ、子供は何とか令和の年に生まれるよう5日予定日を遅らすといております。

私からすると無事に元気な子が生まれてくればいいだけです。「孫よ臨月に入っているのでいつでも出ておいで、待ってます。そして鯉のぼりを一緒に見ようね。」

私は、孫には甘い顔はしないと決めていましたが、少しくずれそうです。