三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

初孫

令和元年5月5日こどもの日に孫が生まれました。長女も平成元年5月8日生まれです。親子ですね、                     

早速、彼女と下の娘と私の3人で孫を見に行きました。娘が家から5㌔ほどのところにある病院に入院しているので、なんせ歩くのが好きな家族です。当然歩いていきました。途中吉野家で昼ご飯、孫の話で盛り上がり楽しく過ごした後、2時間ほどで病院に到着、早速孫とご対面、

孫が寝ている間は、孫を中心にした空間だけ時間が止まっているようでしたね、孫が笑うと周りの人が「笑ったと」はしゃぐ、あくびをしたらはしゃぐ、面白いです。確かに孫もかわいいですが、病院にいるすべての赤ちゃんがかわいいのです。というよりすべての赤ちゃんはかわいいのです。

この子たちがこれからどんな人生を歩んでいくのか、いいこともあれば悩み苦しむときもあるでしょう。その時、いかに周りの大人たちが寄り添るか、それだけの資格を持った人間としての力をもっているのか、私はどこまで生きるかわかりませんが、人間力を磨き、孫に寄り添える資格を持ったおじいちゃんになると自分と約束を交わしました。

f:id:MVM:20190506232852j:plain

歩いている間も話が尽きない彼女と娘です。よくも話のネタがあるものです。