三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

新人研修

本日より2日間だけですが、丹波野菜工房にて農業の体験をして頂きます。

新人といっても途中入社の方です。以前は配管関係で検査などの仕事をいておられたので全くの畑違い、さぞ新鮮だと思います。

ラッキーなのは本格的な暑さの中での作業をしなくて済むということです。歳は25歳で体力的にな大丈夫でしょうが、(作業の時に一番きついのは暑さです。昨年十分すぎるぐらい経験しました。)

彼の年齢からしたら私の息子(孫)といってもおかしくないのですが、気分は年の離れた先輩という気持ちでおります。(汗)

採用された新人の方が入社すると必ず丹波で研修を受けたいただきます。以前は2週間でしたが、現在は、1週間の時もあります。

彼がなぜ2日間だけかというと東京での採用ということもあり、本社での研修、東京での研修とスケジュール的に2日しかなかったということです。少し中途半端ですが、

T君、2日間しかありませんが丹波(農業)を満喫してください。