生産管理課 三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

カメラ

孫のかわいい写真が見たいというのもあるのですが、義理の息子にプレゼントするために一眼レフカメラを購入しました。

義理の息子が娘に「カメラがいるよな、」といったら娘が「ビデオカメラも買ったし、それでカメラの機能もあるから、どうしても欲しかったら自分の小遣いで買って」と旦那に言ったと彼女から聞いたのが購入した理由です。

母譲りの経済観念は素晴らしいです。しかし、息子の気持ちは痛いほどわかります。私が息子の立場であれば同じことを彼女に言ったと思います。

そこで、娘夫婦に出産のプレゼントとしてそれほど高くない一眼レフカメラをプレゼントしようと思い立ち、いつも行くケーズデンキへ、前にも書きましたが、身に付ける者や家電を購入するお店、商品のブランドなどは決めております。

一眼レフもソニーのカメラと決めて、買う価格帯も決めてケーズデンキへ、あまり迷わない私が、一時間近く商品の前をうろうろ、

本当はα5100の望遠レンズ付きのセットを買うつもりでいたのですが、機能を見るとやはり上のクラスの方がいい、

私が使う場合は、機能を使いこなあせないこともあり、シンプルで安いクラスでもいいと思うので即決するのですが、

今回は迷いに迷いましたが、思い切ってα6400の望遠レンズ付きのセット、4k用SDカードとカメラケースを購入、私としては珍しく価格交渉をしますた。というのも予算の倍近くかかったので、

これで孫のかわいい写真を送ってくれたらそれで満足です。

息子よ必ず写真は送ってくれよな、約束です。