三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

寿退社

後輩のかわいい女の子Cさんが寿退社で本日をもって退職されました。

Cさんは(娘の一つ上)、他部署ですが、仲の良い仲間という感じで接してくれました。私は読書が趣味で(そのくせ誤字、脱字が多いですが、)本棚に入りきれない本を机の上に積み上げていたら勝手にすてられたこともあり、私の後ろにある収納ラックに本を置くようにしたことは以前ブログで書いたと思います。(今は出来るだけ図書館で借りるようにしております。)

ある時Cさんが置いている本を貸してほしいと言ってきたので、もともと誰に読んでもらってもいいと思ていたのでそくOK、彼女も本が好きだったこともあり、それから面白い本があれば紹介しあい、その感想をお互いが短い言葉で話す。私としては結構楽しいひと時を過ごさせていただきました。

私の会社は毎週火曜日と金曜日に社員で掃除をおります。

会長は出社が不定期なこともあり、Cさんがいつも会長の机や後ろの棚を丁寧に拭いて掃除されているのを見てきました。みんな仕事が忙しいので自分の机や周りを掃除して終わりの人が多い中でCさんはいつも掃除してくれましたね。私は見ていましたよ。

「良く気が付き頑張り屋なCさん、頑張りすぎないようにしてください。周りの人の力も借りましょうね、決して迷惑だからとか思はないよに、その分助けてくれた人が困っていたら力を貸してあげましょう。」偉そうなことを言ってすいません。

彼女がこのブログを見たら「あんたが言うな」と言われそうですが、汗

Cさんこれからも、もっともっと幸せになってください、いやCさんならなれます。