三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

イベント2

 

この2日間、わが地元の新開地で夏まつりが行われておりました。

f:id:MVM:20190804214554j:plain

 

昨日、今日とうだるような暑さの中、多くの家族連れが訪れ、金魚すくいなどの出店で遊んだり、お決まりの戦隊もので子供達は楽しんでいたり、大人は音楽のライブを聴いたりして祭りを楽しんでいました。(私もその一人)

その中で私が聴き入っていたのは、『ファンタスティックス/スティールパンスクールバンド』の演奏、スティールパンはもともとカリブの方で生まれたドラム缶をハンマーで叩いて作った楽器、この音色が暑いこの時期に合うのです。聞いているとウキウキしてきて自然と足でビートを刻んでいる私がいました。

f:id:MVM:20190804215843j:plain

途中で私も演奏したいという願望にかられたのですが、聴いている皆様も同じ気持ちで聴いていたと思います。

今度このバンドが、9月15日(日曜日)須磨海水公園の時計台で行われるイベントに参加します。ぜひ散歩がてら(と言いても歩いて2時間近くかかりますが、)に須磨まで演奏を聴きに行きます。

皆さんもぜひ一度ライブで聴いてみてください。楽しい気分になること請け合いです。