生産管理課 三宅基之のブログ

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糖質

昨年、健康診断で何が悪かったのか健保の指導を受けることになり、今年3月18日から指導員と約束しためメニューを3ケ月間、6月9日まで実行、

約束したメニュー

1、腹八分目 2、週5日以上は1日1万以上歩く 3、三食の食事は少量でも必ず摂る

目標の体重は、3ケ月で(始めた時は79㎏)3㎏減の76㎏、腹囲88(始めた時は92㎝)

約束のメニューを3ケ月近く続け、最終日に測定した結果は、体重75.5 腹回り88㎝で目標クリアー、ちなみに私の身長は176.8㎝、30年前は178.2㎝ありましたが縮んでしまいました。(涙)

その後、メニューを継続して実施していますが「炭水化物が人類を滅ぼす」という本に出会い、昼には糖質はある程度摂り、朝と夕食には糖質は摂らないという本で書いてあったスタンダード型を実践、

何と8月10日の測定では、72.1㎏この6ヶ月で6.9㎏体重が減ったのです。完璧は糖質オフの生活はしたくないので、このスタンダード型を実践して12月31日の測定で体重68㎏になります。月1㎏づつの減量です。

最終目標は、来年の4月末で65㎏になっていることです。最初に決めたメニューを実践しながら、

少し体が重いという人は、決して負担にならないメニューを作り、糖質も少しずつ減らすプチ型を実践したらどうでしょう。覚悟の問題ですが必ず体重は減っていきますよ、私で実証済みです。