三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

8月の体重目標達成

8月目標の72㎏達成

3月18日から健保の健康指導(具体的に運動、食事に関して自ら決めた目標を毎日記録につける)を受けて、6月9日に目標の76㎏をクリアー(始めた時が79㎏)そこから更に目標を年内、12月31日に68㎏以下に設定、そこから落とし込んで毎月1㎏づつ落としていく目標を決めました。月の中間(15日)に進捗状況を確認するため0.5㎏減っていなければ、自分の中の運動プログラムを変えるように考えていたのですが、今のところ順調に落ちていってくれてます。

ポイントは糖質を少なくする (このことは以前のブログに書いたのでここでは詳しく触れません)。少なくするだけで全くとらないという訳ではありません。

例えば、朝はパンを少量食べます。パンを食べた日、その後の食事では出来るだけ糖質は控えます。ラーメンを食べたい日は、朝のパンをゆで卵に変えます。

当然、夕食はお米、麺類は取りません。慣れるまで大変でしたが、ストレスがたまらないように月、月中の数値を達成した時には自分にご褒美をあげます。

今回は、アイス、ジャイアントコーンを食べたました。高価なアイスではないですが、なんと美味しかったことか、至極の時を過ごせました。

ダイエットに挑戦している人、これからしようと思う人、目標を下げて挑戦してください長い期間をかけて少しづつ、

例えば最終目標を10㎏痩せたいと思う人、1年の計画で行ったらどうでしょう。私は1か月1㎏減量を目標にしております。2年かけて10㎏の原料に挑戦してもよいと思います。例え前の月と比べて100ℊしか減っていなくても立派に減量できております。自分が理想の体型なった未来を強くイメージして頑張て下さい。 私で実証済みです(今のところ)

最終目標、2020年6月末で65㎏です。体形はイメージできても悲しいかな頭の禿げはどうしようもありません。涙、