生産管理課 三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

被害を受けた後が大事

関東の生産者の方々は、台風15号で予想通りと言ったら申し訳ないのですが、大きな被害を受けております。

特に千葉県の生産者の所はひどい状況です。ハウスの倒壊、関連施設の被害と今は片付けで手いっぱいといった状況、まだ電気も来ていない、(明日か明後日には回復する見込み?)

しかし、早く動かなければならないのは、ハウスの資材(パイプ・ビニール等)の調達、関東一円の生産者さんのハウスが大なり小なり被害を受けているので、なかなか順番が回ってこない。オリンピックの影響で資材もなかなか手に入らに状況と聞いております。

回復までのスケジュールを立て、生産方法の変更などを速やかに決めて実行していくことが大事、どうしても現状の後片付けや修理が当然優先されます。その中でも同時進行で行っていくことが、早い回復につながると思います。

今まで何回も台風の被害にあっているからこそ、回復までのスケジュールと対策をすぐに立て実行していただきたいと思います。

協力できることがあれば協力させていただきます。大変でしょうけども(ありきたりな言葉で申し訳ありませんが、)頑張ってください。