三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

孫とラクビー観戦

娘と孫が昼過ぎに来たので孫を抱っこしながらオーストラリアVSフィジーえををテレビ観戦、

なんと生後6ヶ月の孫がラグビーを集中して観ているのです。それも私のTシャツを試合展開に力が入るのか時たまギュと握るのです。よだれを垂れながら(私の指はべちゃべちゃ)、

じじバカでしょうか、孫は将来ラグビーのスター選手になるかもと思てしまう私がいます。

18時30分から優勝候補であるニュージーランドVS南アフリカの試合を観戦、すごいの一言、特にボーデンパレットはやはりすごい、というより両国の選手は次元が違うかもと思ったのは、私だけでしょうか、

日本代表は、前回大会で南アフリカを倒した時はゾーンに入っていたと思います。今回もゾーンに入るぐらいの集中力が無ければ決勝トーナメントには出場できないでしょう。

孫が将来、ボーデンパレットのような世界的なスタンドオフになってほしいと思いながら試合を観ておりました。